私の感覚 凹むことも、嬉しいことも。
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

凹むことも、嬉しいことも。
今日は仕事でした。
特段疲れていたわけではなかったのですが、うっかり、がたたって、物損事故やりました。
とほほ、また車の保険料が上がっちゃうなぁ。
頑張って稼がねば><
突風にあおられて、車のドアが開きすぎてしまい、隣の車さんのサイドドアをかすってしまい…
数センチの傷をつけてしまいました。
ああ、時はすでに遅し。
時間の巻き戻しができたならば…と何度悔やんだことでしょう。
もう、ため息しか出ませんでした。
家に帰ったら部屋中に子供のおもちゃと本が散乱していて…更にググッと疲れました。
そんな厳しい現実の中にも、今日は病棟の患者さんでお誕生日の方もいて、お祝いの気持ちを伝えてきました。
何かの記事で見たのですが、「介護される人より介護する人の方が幸せである」という言葉。
介護させていただいているという気持ち、それが私を元気にさせてくれます。
心の中がほっこり温かな気持ちになるんですね。
言語的コミュニケーションを十分にとれない患者さまに、いかに快適に過ごしていただくか、私の中での永遠のテーマであるような気がします。


明日は看護学校時代の友人と、花盛りの公園へ、遊びに出かけてきます。
天気に恵まれるといいのですが、どうかな。
楽しみです☆
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1284-9df0fcc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)