私の感覚 せめて半人前になりたい。
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

せめて半人前になりたい。
看護師としてクリニックに勤め始めて10日間が過ぎた。
日々自分の仕事のできなさに撃沈し、先輩に注意を受け、げんなりする。
目標は試用期間中に欠勤しないこと、そして半人前になること。
一人前には程遠い道のりだけれども、まずは半人前になりたい。
今はきっと1/10人前くらいのパワーなのであろう。
学ぶべきことが沢山ある、ということは素晴らしいこと。
仕事するうえで重要なことは、向上心だと思うからだ。
10年後、堂々とまた精神科看護をやれるように、今のうちにしっかり技術と知識を身に着けていきたい。
石の上にも3年、じゃないけれど、まずはじっくりと今やれることに取り組んでいきたいです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1287-56748724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)