私の感覚 百日紅
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

百日紅
数日前に、庭の百日紅(さるすべり)の花が咲いているのを見つけました。
ピンク色のかわいい花です。
私が子供のころ、身長よりも大きい百日紅があり、キティがよく気に登って爪とぎをしていたのを思い出します。
その樹はもう切り倒してしまい、今はその子供の百日紅が50センチくらいの高さで花をつけました。
百日紅もこのくらいコンパクトだと、目の前で花を楽しめるのでいいな~って思いましたね^^

猫の食べる草の種をまきました。
えん麦という種です。
私は種をまいてから芽が出てくるところまでが、かわいくって好きです。
3鉢作ったので、外猫が食べるエサ箱の隣と、玄関とに分けておきました。
ワサワサ葉っぱが伸びてきて中々いい感じに育っています。

余っていたヒマワリの種を7月初めにまきました。
かなり遅いのは承知の上、もしかしたら鉢植えにしたらコンパクトに仕上がってかわいいのではないかと思って。
うまく咲かせられたら、玄関に飾りたいですね。
今、芽が5センチくらい伸びています。
果たして何㎝ほど伸びて花を咲かせるか、楽しみです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1294-0a55f8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)