私の感覚 充実しています
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

充実しています
地元のクリニックで働きはじめて約3か月が経ちました。
外来は3日間やったのみで仕事がシフト入らなくなり、病棟は今日で12日目でした。
初めのころ、病棟に行っても、手が空いたら何をしていいのかわからず、うろうろしていることが多かった私。
でもようやくちゃんとやることを探して動いたり、先輩に助言してもらったりして、何とか1日それなりの仕事をできるようになってきました。
休憩時間にみんなの話を聞くのも、中々面白いです。
全然私と違うタイプのスタッフばかりで、味があっていいですね。
今のところ、前の職場で頻回に出ていたような知覚変容発作は一度も出ていません。
予防にアキネトンとレキソタンを飲んでいるおかげでしょうか、きっとそれもあるけれど、仕事が私に合っているのではないかなとも思いました。
流れ作業、特にベルトコンベアーを使った仕事は、ストレスフルです。

さて、今年も8月にあるリカバリーフォーラムのお知らせが届きました。
私は2日目の分科会に、余力があれば参加したいなと考えています。
もし参加される方がいたら、個人的にメールいただけたら嬉しいです!
(kittyoko@yahoo.co.jp)もしくはコメントでも構いません^^
当日、分科会で学んだことを情報交換し合えたら嬉しいです☆
リカバリーフォーラムをご存じない方は、ぜひ検索されて内容確認・申し込みをし、都合が合えば参加されてみてはいかがでしょうか。
学び甲斐があると思いますよ~
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1295-aded4834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)