私の感覚 再出発
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

再出発
新しい職場が決まった。
とてもいい雰囲気の職場だ。
面接の時、自分の病気に関しては何も言わずに誤魔化してしまった。
どうしてもこの職場で働きたい…という気持ちが強くあったからだ。
自分のことを完全に出し切れなかったので、少し後ろめたい気持ちはある。
だけど働く前からチャンスを狭めるのは、すごくもったいないと思い、少し欲が出てしまった。
今はこの病気の症状はほとんど出ていないし、服薬のみでほぼ自己管理できているから問題ないと考えている。
…という訳で、今度こそ来週から働けます。

やったぁ♪
この記事に対するコメント

よかったですね!!すぐ決まるなんてすごいと
思います。行動するのは大切ですね。
どうぞご無理なさらず、ご自身の体を第一に
考えてくださいね。
【2005/07/05 05:18】 URL | 弥勒 #X.Av9vec [ 編集]


ようこさん。 はじめまして。。。
良かったですね。私は貴女が、いつも、物事に対し自然体で、気張らず、、素直な、謙虚な洞察力を持ち、前向きに、堅実に、人生を積み重ねていらっしゃるのを、いつも心から、応援しています。
私は、今海外に、住んでいます。
遠い国から、貴女を、見守ってます。 自信を
もって、これからも、ようこさんらしく、いきてくださいね。 
【2005/07/05 15:49】 URL | ミレイ #- [ 編集]


ようこちゃん、本当におめでとうございます。
我が娘のことのように喜んでおります。
ようこちゃんの生き方は、真実、足が地についた人生を送っていると感心しております。
陰ながら応援しています。
【2005/07/05 18:56】 URL | ☆パパ #- [ 編集]


再就職おめでとうございます。昨日のブログからしてもただの22歳じゃないって感じをうけたけど。それに昨日の心境なら今度はokayじゃないですか。そう信じたいです。ファイト!
【2005/07/05 19:45】 URL | Toru #- [ 編集]

おめでとう
本当に良かったですね。悩んだり 苦しんだりしながらも いつもプラス思考なようこさん。中々できる事ではありません。一ヶ月前に退
院した私の娘も 来年にはかって 関わってい
知的障害者関係の仕事に復帰したいと言っておりますが ようこさんのように プラス思考で歩んでくれればと。これからも 陰ながら応援しています。
【2005/07/05 20:46】 URL | H.T. #- [ 編集]


こんにちは
しばらくブログを見れなかったのでコメントできませんでした。
いろいろ大変な事があったようですね。
でもすぐに再就職できて良かったですね。
心機一転して頑張って下さい。
【2005/07/05 20:51】 URL | fantian #- [ 編集]


こんにちは。
再就職おめでとうございます!
すぐに決定されると思っていなかったので、びっくりしました。
でも、良かったですね、ホントに^^
自分のことのように嬉しいです。
これからはゆっくり体調を考えながらお仕事できると良いですね!
【2005/07/06 19:48】 URL | 紅姫 #- [ 編集]


 就職おめでとうございます。
 なんといっても仕事が決まってよかったですね。ようこさんには言うまでもないことかもしれませんが、身体の状態をうまく保つことさえできれば十分に仕事をこなせると思います。何といっても生きがいだからね。
 
【2005/07/07 10:43】 URL | torata #iuM0L06Y [ 編集]

時々見てます
同職業です。
歳はあなたより倍以上上です。
がんばり過ぎないで下さいね。

そっと見守っています。
【2005/07/09 00:33】 URL | しろてんし #MerVb5Ks [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/130-5f6d1362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)