私の感覚 初! ☆キジ☆
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

初! ☆キジ☆
今日は石岡まで散歩に出かけ、知人に会って来ました。
石岡と言っても、昔の八郷。
自然豊かな農村地帯です。
もちろん住宅もありますけれども。
畑が点在しているらしく、欲張りな私はあちこち廻って作物の様子を見せていただきました。
軽トラでしばらく走ると畑の近くにキジを発見。
初めて生で見ました。
キジなんて動物園で…くらいしか見たことないので、ちょっぴり感動しました。
次遊びに行った時は、ぜひタヌキを見てみたいです!
でも夜行性だから昼間見るのは難しいみたいですけれども><
緑に囲まれて、鳥の鳴き声が聴こえて、散歩途中にキジも見れて、最高の場所です。
私が今住んでいるところも中々良い場所ですが、やっぱり田舎暮らしに憧れます^^
ザリガニ採りもいつか子供としてみたいです☆
今日は楽しい一日でした。
この記事に対するコメント
うち
 うちは雉はよく見かけますよ。以前は狸の親子が住んでいた倉もあります。その時私は家には居なかったのですが、母の話を聞くと母狸の後ろに五、六匹の子狸がぞろぞろと歩いていたそうです。こうなってくるとそのうち熊との遭遇もありそうで恐いです。正直熊はねぇ、、、、。近所では目撃例もありますから。洒落になりません。ただぁ、、、、見たい気はするのが人情\(^o^)/どっちだぁ?
【2013/07/27 15:37】 URL | mataji #- [ 編集]

いいなぁ☆
>matajiさん
自然豊かなところに住んでおられるのですね。素敵です!
私はスタジオジブリの、平成狸合戦ぽんぽこを見て以来、タヌキに逢ってみたくなりました^^
地元の村では、タヌキがまだ出没するみたいで、同僚の家では「ポンタ」と名付けてごはんをあげているそうです☆
タヌキが居ついている家なんて、すごい憧れてしまいますが、熊はさすがに怖い気がしますね・・・
【2013/07/28 02:38】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1303-9c53071b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)