私の感覚 当事者友の会
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

当事者友の会
私たちは当事者友の会「たんぽぽ」 を一年半前に立ち上げようと、入院先の病院で奔走していました。
あれから大分時間が過ぎました。
皆さんどうしておられるでしょう…気になります。

私自身、この一年半で変わったことは、統合失調症の再燃から再起し、またパートではありますが、定職に就いて、4か月頑張っているということでしょうか。
少しですが収入があります。
以前の私はフルタイムで働き、精神科の患者さんのために、と真剣でした。
でも身も心もくたくたになり、敗退したのです。
今の私は、精神科で働く側から、精神科のサービスを受ける側へと回りました。
そこで、です。
この経験を活かして、当事者友の会をきちんとした形で立ち上げることができないだろうか、ということです。
運営は私のパート収入でやって行く形で、面倒くさくなく、気軽に、リアルにつながれる会にしたいな、というのが私の願いです。
一つは拠点を茨城県稲敷郡阿見町に置き、定期的な会合もしくは茶話会を持つこと。
もう一つは会報を作ること。
それを目標に、楽しんで運営できたらな、と思っています。
そのために、今年度中くらいから動き出したいな、と思案中。
当事者友の会が正式にオープンできましたら、またブログにアップしたいと思います。
人生30年歩んできた私、あとどのくらい残されているかわかりませんが、私に今、できることを少しずつやって、自分の中での夢とか希望を達成していけたらなと思っています。
これからも、みなさんどうぞよろしくお願い致します。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1306-39549c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)