私の感覚 近況 
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

近況 
今日は物件を見てきました。
当事者友の会の事務局として使いたいのと、あとは自分の趣味のアトリエにするための物件です。
2部屋ある格安の物件を探していて、自宅から歩いて10分程度の場所に、良いところがありました。
実際に中を見せていただいて、良さそうだったので、詳細を紙面で送ってもらうことにしました。
家賃もパートのお給料内で十分まかなえる額だったので、家族の了承も得られました。
あとは、保証会社を通して、私の審査が通り、正式に不動産会社と契約を結んでお金を納めれば、アパートが使えるようになります。
今からものすごく楽しみですね。
部屋の中をどんなふうにアレンジしようか、とか、どうやったら見た目美しく、建物自体もきれいに使って行けるか、とか考えて工夫していきたいですね。

私は時々躁状態がひどくなって歯止めが効かなくなることがあります。
そんな時、家の中にいても色々目について休めないので、アパートに行って、薬を少し多めに飲んで休むことも考えています。
体調不良時の緊急避難的な休息場所として利用していくのもいいかなと思います。
以前は体調不良で病院を紹介してもらったけれど、空いていなくてたらいまわしにされて、もう疲れ切ってしまったので、結局ビジネスホテルに一泊して帰った、という経験もあるくらいなので(苦笑)

今日は子供の保育所にも行って、少し遊んでこれたし、アパートの中も見れて、中々充実した一日になりました。
明日、明後日は町の祭りがあります。
日曜日は祭りに家族で出かけたいなと思っています。
楽しみです!!!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1307-94458dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)