私の感覚 夏風邪
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

夏風邪
夏風邪をひきました。
まだ治っていません。
鼻水→のどのイガイガ→咳・頭痛→しつこい突発的な咳→黄緑色の咳に伴う痰 といった変遷です。

皆さんは風邪ひかれていませんか?
今年の夏風邪は熱は出ません。
職場の同僚も夏風邪で、マスクをしていました。
私は風邪ひいているのに、オールナイトしたり、夜祭りに出かけたりしていたので、まだまだだるくて治りません。
自業自得ですね。
ずっと躁状態(中程度)だったのが、やっとこさフラットに近い軽躁状態になってきました。
幾分楽です。
でも躁病の私にすれば、躁が軽くなってくると、疲れがどっと感じられるようになって、結構きついです。
一番調子がいいのは中程度~軽度の躁状態。
調子悪いのは軽躁からフラットなとき。
ウツの時はまあまあですね。
重い鬱の時は年に一度か二度くらいですが、涙が出て止まらなくなり、消えちゃいたくなります。
躁が9割、鬱が0.5割、フラットが0.5割の躁病に近い躁うつ病のような統合失調症の私です(笑)
この記事に対するコメント
こんばんは☽
風邪はひいていませんが、夏バテ気味です><

体調が良い方向になってくれるといいですね^^
【2013/08/10 19:10】 URL | ゆうこ #- [ 編集]

ゆうこさんへ
どうもありがとうございます☆
夏バテも侮れませんね。
豆腐やゼリーなどのど越しの良いものを食べて、養生されてください。
コメント嬉しかったです^^
【2013/08/10 23:40】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/08/11 00:02】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1315-a91c4701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)