私の感覚 疲労MAX
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

疲労MAX
今日は疲れがひどく、夜は9時前に就寝。
そして、2時ごろに起床。
何だかなぁ…って感じです。
でも涼しい夜に勉強やネットなどできるので、仕事がはかどると言っちゃ、その点ではいいのですが。
頭が痛いのが続いていて、定時のエビリファイ(6)とルーラン(16)に加えて、吐き気があればPZC、頭の回転が速すぎればロドピン、ガサゴソ動き回って休めなければセロクエル、何となく頭痛が酷ければルーランを追加で飲んでいます。
私は薬は一切飲み残しは捨てません。
薬専用の空き缶があって、その中に種類別に透明のチャックの袋に小分けして入れています。
数年前の処方の薬も、そうやって日光や湿気を避けておけば、意外と使えるものです。
副作用止めにはアキネトンとレキソタンもしくはデパスを使っています。
何でも古いものから在庫処分です。
私のような薬の使い方をしている人も珍しいのでしょうけれど、知識だけは人一倍勉強してあるつもりなので、自分に合った選択を心がけながらやっております。

疲れは生理前なのと、日中立ちっぱなしの仕事だったのが堪えているのだと思います。
万歩計機能の形態を使って調べると、昨日は13000歩でした。
どうりで疲れているはずだわ。
仕事のない日は5000歩前後ですから、動きすぎたのですね、きっと。

今日は疲れていたので、ゆっくりと休みました。
夕飯は母に作ってもらい、私は食べるだけ。
本当にぐったりでした。
疲れるのはいいことですが(よく眠れるので)、動けないほどフリーズしちゃうのは、ちょっと考え物です。
でも今日の仕事はみんなとたくさん雑談できて、楽しい休憩時間を過ごせてよかったです^^
この記事に対するコメント
薬だめ
私も、以前は持っていましたが、訪問看護の人に見つけられて、別に隠していたわけでもないのですが、いけないことをしていたかのように責められて、全部巻き上げられてしまいました。
 あまり頓服はしないから、いいんですけどね。わたしの気持ちも考えて欲しかった……。
 また、薬の話、教えてください。^^
【2013/08/14 20:42】 URL | Pearsword #- [ 編集]

>Pさんへ
コメントありがとうございます。訪問看護を利用されているのですね。家の中を見られるし、薬のチェックもされるから、面倒ですね。私は昨日から精神科デイケアに行きはじめました。半日利用だと320円です。ドリンクフリーで冷房の効いた部屋でカラオケや雑談、脳トレを楽しみました。知恵の輪が難しくて、真剣に悩んでいましたが、とうとう解けませんでした。薬は頓用薬は、小さい袋に入れて、いつもバッグにぶら下げています。目が上がると、首も曲がってきてそわそわするので、副作用止めのアキネトンとレキソタンなどは欠かせないのでね。あと女性なのでロキソニンなどの鎮痛薬も、です。
【2013/08/16 05:08】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1316-218e69fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)