私の感覚 子持ちししゃも
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

子持ちししゃも
昨日は夕飯に子持ちシシャモを焼いた。
それがただのシシャモではない。
飛び切り美味しい「塩麹漬け」の子持ちシシャモなのである。
一口食べると味わい深い塩味で、癖になります。
うちのキティも大喜びで3匹食べていました。
まだ食べたことのない人は、ぜひご賞味あれ!
この記事に対するコメント
ししゃも
好きだけど、コレステロールもプリン体も高いでしょう? 食えないっっ!! もともと干いわしの方が好きだったんだけど、尿酸値が高くなってきてしまって、魚もろくに食えなくなりました。
 もう、精進料理を食べるしかない。
【2013/08/18 20:42】 URL | Pearsword #- [ 編集]

>Pさんへ
それは悲しいですね。確かにししゃもの卵の中なんかにはプリン体が多いと聞いています。何でも少しずつ食べるのがいいのでしょうね、きっと。どうかお大事になさってください。あ、オスのししゃもなら食べられるのでは?
【2013/08/19 04:16】 URL | ようこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1320-8ee04a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)