私の感覚 巨大蚊取り線香
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

巨大蚊取り線香
うちは網戸でずっと過ごしているのですが、猫が開けたら開けっ放しでどこかへ行ってしまうので、がたがたと音がする度に閉めなくてはなりません。
一階では旦那と息子が寝ているので、窓はすべてカギをかけ、クーラーを適宜使用して寝ているようです。
しかし二階では私は網戸オープンでクーラーのない部屋で寝ています。
ロフトを作る前は、網戸を閉めに行くのも億劫ではなかったのですが、今では網戸を閉めにロフトを降りるのも大変なので、というか眠ってしまうと気が付かないので、初日は猫のせいで虫刺されが数か所できてしまいました。
そこで…蚊取り線香を買いに行ったのですが、缶入りの小さいのが30巻きで約400円、特大のが50巻で700円。どう考えても特大の方がお得だと思い、巨大蚊取り線香を買って帰りました。
巨大蚊取り線香、果たして何時間持つのでしょうか…小さいのだと夜つけて、朝には消えていますからね。
巨大なので3時半に付けてみたら、5時間経過したところでやっと普通サイズの蚊取り線香のサイズになっていました。
と、言うことは、普通サイズより5時間長く効く、ということなのかな?
缶には何時間効くかが書いていないんですよね。
まあ、環境にもよるのでしょうけれども…

今日は一日中寝ていました。
ブルーデイ前でスゴクだるいです。
明日の仕事に重ならないといいのですが、どうかな。
夕方やっと起きだして、少し庭の手入れをしました。
こごみが広がっていたので、葉っぱを切り詰めて、あとは繁茂している椿を伐採したものを、コンパクトに切断していました。
雑草もひどく、見て見ぬふりです。
涼しくなってきたので、日を決めて、種まきと草むしりをやりたいと思っている所です。

この記事に対するコメント
蚊取り線香
そんなに大きい奴があるんですか。
見たこと無いなぁ……あんまり蚊取り線香もベープも付けないで生活しているからな。
5Fだからか、ほとんど蚊が居ません。楽なものです。
でも、蚊取り線香は見てみたいな。
線香だけあって、いい香りだからな。
【2013/08/26 18:09】 URL | Pearsword #- [ 編集]

Pさんへ
私も昔4階に住んでいましたが、蚊がほとんどいなかった記憶があります。
蚊取り線香は田舎に引っ越してからの利用ですね。
今はノーマルタイプ以外に、香り付でバラとかラベンダーとか森林の香りの蚊取り線香もあって、とても癒されます。
ただ部屋干し洗濯物が、線香臭くなりますけれどもね^^
【2013/08/29 04:57】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1323-43dfe8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)