私の感覚 当事者研究。
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

当事者研究。
はじめてみました、当事者研究。
タイトルは『就労系苦労の研究』人生9割躁状態統合失調症~お薬マニア何でも自己解決型~です。
半分くらい内容を詰めました。
完全なる自己満足の世界ですが、書いていて楽しいです^^

当事者の 力を結集 研究を!
 生き方探しで 楽しくいこう♪

当事者友の会 通称「たんぽぽ」の事務所が今日引き渡されます。
事務所も電話も用意できました。
あとは会員を募るだけです。
メインは広報活動とピア活動で、それに付随して事務所での茶話会など開けたらいいなと思っています。
興味のある方は kittyoko@yahoo.co.jp ようこまでメールください。
皆さんで盛り上げて行けたら嬉しいです☆

9月から人事異動で、病棟から老人デイサービス勤務になります。
緊張します…私に務まるかどうか。
しかも週1から週2勤務にシフトがアップするので、体調にさらに気を付けてやって行きたいと思います。
楽しみだぁー頑張るぞ!!
この記事に対するコメント
こんにちは
ご無沙汰しています。

すごい、いろいろ活動の場を広げていらっしゃるのですね。
私は当事者ではないのですが、当事者の家族としていろいろ考えたりしています。

また記事を読みにきますね(ぺこり)
【2013/09/03 23:22】 URL | しずこ #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1324-898b15c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)