私の感覚 デイサービス勤務
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

デイサービス勤務
働き始めて3日が経ちました。楽しくやっています。
でも勤務時間が30分増えたので、少し体力的にきついかな。
でも運動トレーニングがお給料をもらえながらできるんだと、発想の転換で、楽しく頑張れています。
ただ家に帰るとぐでーっとしてしまって、洗濯物たたみと、洗濯物をして干すので精いっぱい。
夕飯を作る気力が出てきません。
今日もカップめんを夕飯に出してしまいました。
でも朝ごはんに焼きそばを作ったから、まあ、ヨシとしますか~☆
体調は悪い時もいい時もあるので、波にもまれて何とかやっています。
新しい職場でも、病気はオープン。
皆理解あるスタッフに恵まれて、とてもありがたいです。
ここを第2の故郷にしていきたいですね。
この記事に対するコメント
良かったですね。
病気オープンで働けている!すごくいいですね。早めに不調のサインをキャッチして身体を休めて下さいね。体調の波乗りが徐々に上手になりますよ。
心の悩み事は、ようこさん、どうやって解消してますか?私はおしゃべりです。かなりしゃべります。おばさんになったなあと実感します(涙)
【2013/09/10 04:44】 URL | しずか #- [ 編集]

悩まない楽天家
しずかさん、私は悩まない人なんですよ。唯一悩むとしたら、家計簿をつけているときくらいでしょうか(笑)
とにかく楽天家なので、なるようになるさーみたいな感じで、悩まないことにしています。
あとは身近な友人とか家族に色々話したりしていますよ。
【2013/09/10 22:12】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]

料理面倒くさいですね。
 私も、元気なときは自炊していましたが、この夏の熱さでくたばってしまい、それ以来毎日外食か中食です。
 主婦との両立は大変ですね、頑張ってください。
 でも、職がオープンなのは、うらやましいです。私も、障害者雇用がどこかにあればいいのですが、なかなか無いのが現状です。
【2013/09/11 19:36】 URL | Pearsword #- [ 編集]

Re: 料理面倒くさいですね。
>外食もたまにはいいですよね。でもうちは節約しているので、基本おうちでご飯。
私が仕事の日は、母か旦那が惣菜を買ってきてくれることが結構あるので、助かっています。
とりあえず白いご飯だけ炊いておけば、後は何とか大丈夫、と思っています。

仕事で病気のことを話せるのは、気持ちの面で楽です。
特別に配慮をもらおうとは思っていませんが、疲れやすいということは伝えてある形かな。
オープンで働けるのは運のいいことだと思っています。
今の職場を大切に、一生懸命働かせていただこうと思いますね。
【2013/09/13 21:12】 URL | ようこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1325-0dcbd011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)