私の感覚 猫に起こされる
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

猫に起こされる
我が家で誰よりも早起き、というか夜ロクに寝ていないのは7歳のサワーである。
明け方3時、ごはんくれーとにゃーにゃ鳴く。
非常に迷惑。
仕方なくカリカリを入れてあげるのだが、最悪の場合3時に私は目が覚めて、2度寝が困難なことがある。
そのあとちゃんと眠れれば本当にラッキーなのだが…
朝6時くらいになると、今度はキティが起こしに来る。
スペシャルご飯をくれ~と。
まとわりついて離れないので、また起きる。
そんなわけで私は寝不足気味。
困ったものである。
キャットフード出しっぱなしだとゴキブリが来るので、それも避けたいところだし…難しい。

この記事に対するコメント
猫大好き
起こされてイライラ、、でも猫には癒やされますよね。私のうちの猫は22歳で虹の橋を渡りました。思い出すと今でも、懐かしいほっこりした気持ちなります。
【2013/09/17 21:21】 URL | しずか #- [ 編集]

うちもそうです
こんにちは。お久しぶりです。
うちもそうです。妻はいくらすりすりしても起きないので、私が起こされます。

猫は愛のかたまりなんじゃないかと思う時があります。優しくなでたりしてると、すごーく優しい目をしてるんですよね。
【2013/09/21 07:27】 URL | ティアン #8tr1Q2F6 [ 編集]

コメントありがとうございます。
しずかさん、22歳まで生きたとは、なんだか希望の出てくるお話です。どうもありがとうございます。長生きの秘訣は何だったのでしょうか・・・気を付けていたことなどあれば、ぜひ教えてください^^

ティアンさん、ホント猫は愛のかたまりです。クンクン嗅ぐといい匂い。ほんわかしてしまいます^^猫に起こされるのは、愛の表現方法の一つなのかもしれませんね。。
【2013/09/25 07:04】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1327-4c24c53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)