私の感覚 体がギシギシ。
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

体がギシギシ。
ここの所、急性腰痛を発症してしまい、身体がしんどくてたまりません。
座っているだけでもびりびりしびれるので、ゴロゴロしっぱなしデス。
おまけにストレスなのか、肩がピキピキにはってしまいしまい、痛くて仕方ない…
更に頭痛も追い打ちをかけています。
職場が異動になって1か月チョイが経って、疲れが出てきたころなのかな。
かなりしんどいです。
でも何とか腰にホッカイロ貼ったり、塗り薬をぬりぬりしたりして、何とかやり過ごしています。
うつっぽくなって、毎日10時間くらい寝ています。
おかげで趣味の時間が無くなってきています。
早くこの不調期を脱せればなぁ~と思っています。

先日プランターに植えたアネモネが芽を出し始めました。
アネモネを育てるのは初めてなので、興味津々で観察しています。
チューリップはまだ芽吹きません。
ビオラもちょこちょこ株が大きく充実してきて、これからが楽しみですね。
秋の種まき、そういう不調のわけで遅れています。
来週こそはまこうと思っています!
この記事に対するコメント
がんばっておられますね。
腰痛・肩こり・頭痛・鬱。辛いでしょうが、頑張ってください。
 でも、ようこさんは、いろいろやることが豊富で、羨ましいですよ。
 楽しんでいきましょう。
【2013/10/14 19:56】 URL | Pearsword #- [ 編集]

>Pさんへ
いつもコメントありがとうございます。
ようやく腰痛もひき、少し前向きに動けるようになりました。
今日は家の掃除をがんばったかな♪
台風が近付いています。
危なくないように通過していってほしいものです。
【2013/10/15 16:14】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]

お久しぶりです
こんにちは。ご無沙汰しています。
いつもブログ拝見しています。
実は私も腰を傷めました。一週間ほど前のことで大したことはないのですが、まだ重だるい感じがあります。
ようこさんは職場での異動などがあっても、頑張っておられますね。遠くからですが応援しています。
【2013/10/23 18:21】 URL | ゆぅ #39BPID96 [ 編集]

ゆぅさんへ
いつもありがとうございます。
痛いと気持ちもブルーになりがちです。
私の方は無事治りましたが、今度は畑の草むしり後の筋肉痛が酷いです。
普段動いていないと、ガタがきてしまいます。
日頃からマメに動ける人になりたいものですね~
お互い無理しすぎないでやって行きましょう!!
【2013/10/24 23:31】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1331-4d13e746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)