私の感覚 幸せのサラダ
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

幸せのサラダ
昨日は職場で「幸せのサラダ」を食べました。
先輩スタッフがなんと卵サラダを作ってきたのです。
しかも玉ねぎ嫌いの私もいるので、玉ねぎをいれずに作ってくれて、マカロニとさつまいもがゴロゴロ入り、卵を10個も使ったという、贅沢サラダです。
ゆでた卵を黄身と白身に分けて、黄身をマヨネーズで合えているのかな?
ほんのり甘い味付けのやさしい味の卵サラダは、私を虜にしました。
私のランチはこんにゃくの煮物と、りんごとみかん、というヘルシーなものであったため、思いもかけぬサラダの登場に、うっとりしてしまいました^^

料理上手な人って、本当にステキです。
私も昨日のサラダを見習って、今日はポテトサラダを作りました。
昨日の幸せのサラダに比べれば雲泥の出来ですが、それなりの味に仕上がったかな。
明日は仕事です。
初めての水曜日出勤なので、ちょっぴりドキドキです^^
頑張ってきます!

この記事に対するコメント

明日の朝は台風が上陸するかも知れないですね。気をつけて、行ってらっしゃいね(o^_^o)
【2013/10/15 18:06】 URL | しずか #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1332-8dbd50ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)