私の感覚 寝てばかり・・・
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

寝てばかり・・・
ブルーディーの前だったから、調子が悪くて、寝てばかりいました。夜は9時前に寝て、朝は仕事の日は7時まで、仕事がない日はお昼過ぎまで寝ている状態。
子猫がいなくなった喪失感もプラスで鬱っぽくなってしまい、ひたすら寝てキティを抱きしめていました。
ずーっと一緒にいようね、とキティに話しかけ、腕枕で一緒に寝ていました。
ようやく心の隙間風が止んで、何とか気持ちが上を向いてきました。

昨日は要約筆記ボランティア入門講座の3回目でした。
OHCというスクリーンに映し出すカメラを使って、ロールシートに要約筆記をしていくのですが、聞き取れても、書くスピードが全然追い付かなくて、散々でした。
でもできないからこそ、できるようになりたいという気持ちがふつふつとわいてきました。
あと3回講座があるので、しっかり勉強して、身に付けてきたいと思います。

明日はごきげんファームでの仕事です。
久しぶりの作業所での仕事は楽しみです。
前回は大根の間引きをしました。
明日は何ができるかわくわくです。
筋肉痛にならない程度に張り切ってやってこようと思います^^
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1333-20ffd46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)