私の感覚 発作で落ち込む
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

発作で落ち込む
木曜日の仕事は散々でした。疲れと生理中の吐き気で、PZCの頓服を飲んだら、見事に知覚変容発作が起き、午後の仕事が能率が下がるというよりも、ほぼ何も出来ない状態になってしまい、辛かったです。
休んでいていいですよ、と同僚は言ってくれるのですが、休める場所がない。。
暗い静かなところを求めてさまよっていました。そのショックで、しばらく寝てばかりいました。
現実逃避というやつですかね。
はあー、落ち込む。。
明日の仕事も、発作が起きないかと心配です。
ルーラン16ミリグラムで、ここのところ維持できていたのですが、やはりクエチアピンの方がいいのかなあ、と悩み始めています。
リスパダール0.5は、時々躁の予防に飲むくらいです。
しばらくは、副作用止めのアキネトンとホリゾンで、乗り切るしかないかなあとは思っていますが、辛いなあ。がんばるしかないね、無理のない程度に。

金曜日のファーム作業は、野菜の袋詰めをやりました。
虫食いの穴があいたカブを貰ってきて、家でかぶときのこのバター醤油炒めを作りました。
美味しくできて嬉しかったです。

土曜日はDVDで、「ウルルの森の物語」を借りてきて見ました。
怪我をしていたオオカミのこどもを、お母さんの元に返してあげるという、優しい子供たちの冒険物語に、少し感動しました。

今日はアパートに行って、大掃除をしました。
今週末、友人を呼んで鍋パーティーをするので、その準備をしたのです。
久々に専門学校時代の友人と集まります。楽しみですね^^
今週こそは少し起きる時間を増やし、シャッキリといろいろなことに取り組みたいものです。
この記事に対するコメント
鍋パーティー
 僕もきのう鍋パーティーをしました。会社の4人でやったのですが、材料選択から火の調節まで、鍋奉行をやらされました。
 カワハギとアンコウと鶏ツミレをいれた水炊きです。
 ようこさんは、どんな鍋を作るのかな?
【2013/10/27 19:25】 URL | Pearsword #- [ 編集]

Pさんへ
そうですね、鍋の味付けは当日友人と買い出しに行ったときに決めたいですね。私はシンプルにめんつゆで味付て、大根おろしをたっぷり乗せたみぞれ鍋など好きですよ^^
【2013/10/29 05:29】 URL | ようこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1334-8d508d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)