私の感覚 2日目
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

2日目
今日は入浴中介助をした。
ずっと立ちっぱなしだったのがかなり足に堪えたけど、仕事自体はそんなに難しい事はなく、大丈夫だった。
私はふと思ったことがある。
昼休憩が1時間あるのだが、私は大体10分もあれば昼食を食べ終わってしまうのだ。
歯磨きして、トイレに行っても30分くらいで十分なのだ。
さて、その後の時間を何に使おう…と考えてしまった。
今日は棚にあった雑誌を読んでいたのだが、そのうち眠くなってしまった^^
天気が良ければ外でストレッチしたり、散歩もいいけど…
まぁ、そのうち配属先が決まって、みんなで食事をするようになればそんな悩みもなくなるのだろうけど、今週中はずっと一人で研修なので暇だ~!!

今日は療養棟で仕事を経験したのだが、時間の流れがゆっくりで、午後に15分くらいの休憩をみんなとっていた。
前の病院とは労働環境が大きく違うもんだなぁ…と思った。
確かにお給料が5万円くらい安いだけあるわ~と一人で妙に納得してしまった。
この記事に対するコメント

どうもすみません_(._.)_紅姫です。
データが壊れちゃったみたいで、ブログの記事が載らなくなってしまいました(泣)
これからこちらのブログで頑張りますので、宜しくお願いします。
タイトルは「統合失調症」以前と変わりません。
アドレスだけの変更になります。
毎度ご迷惑をおかけしてごめんなさい。
【2005/07/12 22:27】 URL | 紅姫 #- [ 編集]

【2005/07/13 08:00】 URL | 紅姫 #- [ 編集]


こんにちは。
お仕事お疲れ様です。
休み時間の使い方って結構難しいですね。
仕事をしていた当時、自分もご飯を食べるのが早いので、
後の時間の有効的な使い方に困っていました。
【2005/07/13 17:46】 URL | fantian #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/134-f316f21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)