私の感覚 いい猫生だった、と・・・
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いい猫生だった、と・・・
うちの17歳の猫は、最近オシッコに血が混じるようになって、排尿にも時間がかかります。しかも家のあちこちでおしっこをするので、手間がかかるのです。耳もかさぶたができては、はがれ落ちて出血するの繰り返しです。先は短いかもしれないと思うと、夜一緒の布団に入ったとき、涙が出てきてしまいます。この夏を越せたら、と思いますが、どうでしょう・・・最期は私の側にいて、なでなでしている間に、「いい猫生だった」と思いながら旅だってほしいなぁ~今はちょっと高級なカリカリをごはんにあげています。最期まで食は楽しみの一つだろうから。

今日は日中暑いくらいの陽気です。
家の掃除機掛けもして、気分爽快です。
桜もうすぐ咲くと思うとわくわくします。
躁状態にも鬱状態でもないこのフラットな日々を満喫したいですね。

この記事に対するコメント

ようこさん、お久しぶりです。

猫ちゃん、ご高齢なのですね。身体的な衰えは猫ちゃんも辛いでしょうが、見守る側も辛いですね。我が家のネコも今はまだ若いですが、いずれ年を取るのかと思うと時折寂しくなります。
ようこさんに大事にされて猫ちゃんは幸せですね。
【2014/03/26 15:25】 URL | もも #- [ 編集]

ももさんへ
こんにちは。ももさんも猫と暮らしているんですね。
やわらかな毛や香りには癒されますよね。
たくさん一緒に過ごして、幸せなひと時を送りたいものです。
今、ちょうど私の背中の上に乗っています。
ほんわか暖かいですよ^^
【2014/04/03 10:33】 URL | 名無しさん #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1347-cfdd3a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)