私の感覚 入所式
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

入所式
昨日は保育所の入所式でした。
すみれさんからきくさんに進級して、先生も変わりました。
保育所生活もあと2年だと思うと、ここまであっという間だったなぁ~としみじみ。
桜がきれいで、式が終わった後、公園に行きました。
写真を撮ろうとしますが、子供は動いたり隠れたりで、中々会心の一枚が撮れませんでした。
回転寿司でお昼をとり、午後は昼寝。
天気がいい時にサンルームでポカポカしながら寝るのは、最高のひと時です。


私は久しぶりにママさんバレーに復帰しようと思っています。
今週末から練習に参加するつもり。
スリムになること、少し体力をつけること、肩こり解消すること、などを期待して、楽しみたいです。
この頃、食欲が旺盛で、夜中に食べてしまいます。
なんと65キロオーバーです。
また夏痩せできたらいいなとは思いますが、どうかな。

増税前に「ウノ」というカードゲームを買いました。
H2Oバージョンのケース付きのやつです。
私が子供のころは、紙製のカードだったのですが、今はプラスチック製のカードが出ているんですね。
紙製のモノよりも割高でしたが、長く使えるものなので妥協をせず購入。
対象年齢7歳から、と書いてありました。
でも4歳の息子にルールを教えたら、難なく習得。
今ではウノ漬けの毎日です。
廻り将棋も覚えて、暇つぶしによくやっています。
携帯ゲーム機を買い与えれば、一人で遊ぶのでしょうけれど、私は一緒に遊びたいがために、買い与えていません。
それに私自身ゲームで目が悪くなった世代なので、安易に画面にくぎ漬けになるゲームはさせたくないのです。

キティは静かな毎日を送っています。
一日一回は外に行き、トイレをしてきます。
やはり自然の中で用を足すのが一番なのでしょうね。
今日は雨降りでどこにも行く気になれません。
キティとのんびりゴロゴロしています☆
この記事に対するコメント
桜のシーズン。
お久しぶりです。
桜の開花時期には、ひとそれぞれいろいろな思い出が出来るのでしょうね。しかるに、僕は、なかなかいい思い出が出来ないです。唯一あった傷愁すら色褪せて、桜の優しさが勿体無いです。
【2014/04/06 09:20】 URL | Pearsword #- [ 編集]

>Pさんへ
私は桜の花を見ると、17年前に精神病院の庭でしか見られなかった細い桜の木を思い出します。あの時の閉塞感に比べれば、なんて今は平和で幸せなんだろうと、しみじみ感じますね。桜の花も散ってしまいました。我が家では朝顔の種をまきましたよ^^
【2014/04/13 05:52】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1348-89aae2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)