私の感覚 育苗箱に。
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

育苗箱に。
天気のいい日、外で育苗箱にポットを並べて、土をサクサク入れていくのが幸せです。
土の匂い、草の匂い、おひさまの匂い、春らしさ満喫です。
朝顔とつるむらさきの種をまいてみました。
毎日朝夕に水やりしています。

ミミズが見つかり始めました。
子供と庭の落ち葉をあちこちひっくり返して、ここでもない、あそこでもない、と言いながら探し回っています。
我が家よりも、実家の方が土がより肥えていて、ミミズが見つかる率が高いので、探しがいがあります。
捕ったミミズは、うずらちゃんの胃袋に入ります。
今年2回目のミミズは細いのが17匹でした。
太いのだと6本もとれば十分ですが、細いのでたくさん捕ってしまった…

一昨日はカワイのピアノ教室を体験してきました。
子供に何か習い事を一つ位させてやろうかなという思いで、お試し体験したのですが、子供は今一つ乗り気にならず、諦めました。
ま、今年は無理に進めなくてもいいかな、もう少し大きくなって、バスケット熱が冷めなければ、スポーツ少年団でも考えようかなと思いました。
私は毎週土曜日にバレーボールをやりに行くようになりました。
6年ぶりくらいのバレーはとても懐かしく、毎回が楽しみです。
身体を動かすのはいいなぁとしみじみ感じています。
週に1回ですが、2時間みっちり動けるのは楽しいです。

薬をルーラン(16)服用していましたが、この内容になって半年が過ぎ、症状も安定しており、昼間も夜も眠い感じが抜けなくなってきたので(起きていようと思えば我慢できるが、時間があればすぐに寝てしまう)、減薬することにしました。
ルーラン(12)で昨日から試しています。特に問題なければ、この量で維持して、次の妊娠希望の時まで経過させたいと考えています。
今は躁でも鬱でもないですが、ちょっと寝てばかりいます。
減薬を機に、少し活動的に持っていければいいなと期待しています。
暖かくなり、動きやすい季節ですものね。
庭の手入れにも気合いを入れたいものです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1349-d3a937b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)