私の感覚 日常飲料
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

日常飲料
うちでよく作るお茶は、万能茶、紅茶(ダージリン、アールグレイ、フレーバーティー)、ウーロン茶、ジャスミン茶、ふぁんめい茶、ウコン茶、麦茶、番茶、ほうじ茶…このくらいだろうか。
ところが先日実家でおいしい黒豆茶に出会った。
やかんでコトコトと煮だして、ボトルに詰めて冷ます。
深い味わいで病み付きになりそうだった。
でも黒豆茶は意外と高価なのよね。
だけど、とても旨い。
ただ豆のかすのような沈殿物が生じるので、常温でずっと置いておくとすぐに痛みやすいかも。
わりと傷みにくいのは紅茶かな。
長く置いておいても嫌なぬめりもあまり出ないし、味も変わらない気がする。
最近紅茶にレモン汁を加えて、レモンティーにして飲んでいる。
砂糖なしのレモンティーは少し酸味が強いが、ビタミンC補給にはもってこいかな、と思って^^

お茶マニアの私は、珍しいお茶があると、つい試してみたくなってしまう。
皆さんのお勧めのお茶があったら、教えてくださいね♪
この記事に対するコメント

万能茶ってなんだろう、って思ってたら今日ちょうどCMしてました。いろんなものが入ってるのですね。

全然珍しくありませんが、私はルイボスティーを飲んでいます。
中でもグリーンルイボスティーという茶葉がグリーン(普通は赤)のものが飲みやすいです。その他には、レモングラスの入ったルイボスティーも1リットル作って一日で飲んでしまいます。

ようこさんはいろいろなお茶を楽しんでいていいですね。
我が家は常備しているお茶はウーロン茶だけなので、もうちょっとバリエーションを増やそう、と参考になりました。
【2014/04/24 23:53】 URL | もも #- [ 編集]

ももさんへ
こんにちは。ルボイスティーですか!飲んだことないので、ちょっと気になります。
万能茶は色々入っていて、香ばしくとてもおいしいです。一度通販で買ったら、定期的にダイレクトメールが届くようになりました。時々リピートしています。効果を期待するよりも、純粋に味わい深さを楽しんでいますね^^
【2014/04/28 17:07】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1350-76091178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)