私の感覚 大好きでも怖い・・・
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

大好きでも怖い・・・
昨日は家族でミュージアムパークへ出かけてきました。
デカイ恐竜の骨組みが展示されていたり、リアルに再現された動く恐竜がいるコーナーもあったり。
図書館に行くといつも恐竜の本を選ぶ息子は、きっと恐竜を見たら喜ぶだろうと思って連れて行ったのに、ものすごく怖がってしまい結局近づけませんでした。
私は恐竜をバックに、息子の喜ぶ顔を写真に収めようとわくわくしていたのに、ギャンギャン泣いてパパに抱っこされる様子しか写せませんでした。。
館内はほとんど楽しめませんでしたが、屋外施設では岩に登ったり、ドデカイトランポリンで遊んだり、楽しそうにしていたので、来たかいがあったなと思いました。
陽射しが熱く、半袖にすればよかったと思うくらいの陽気でしたね。
ここの所、とっても日中が暖かく、気持ちいいです。
先日まいた枝豆の種も、芽が動き出してきました。

夕方庭の草むしりをしながら、笹の葉っぱなどをはさみでチョキチョキしていたら、親指の皮がベロンとむけてしまいました。結構ひりひりして痛いです。手袋をしていたのに皮がむけるので、たくさん働いた証拠です!
しばらくは親指の皮むけを見るたびに、「あ、草取りしなくちゃっ!!」という気分になってしまいます。
そのくらい庭は雑草ですごいことになっています。
もうすぐゴールデンウイーク。
特に用事は考えていないけれど、もう少し気合い入れて庭をきれいにしたいと思っています。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1351-9e480b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)