私の感覚 好きなこと。
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

好きなこと。
私は種をまき、苗を作るのが好きだ。
人によっては苗づくりは面倒だからと、苗や花を買って植える人もいるだろう。
でも私は過程としては①種をまき苗を作る、②苗から花を育てる、③花から種を収穫するの中では①が断然好きなのだ。
かわいい芽がぴょこっと出てくる瞬間、(やったぁ!)と思う。
今、発芽待ちの種は「キンセンカ、リビングストンデージー、クローバー、花オクラ」です。

先日、株分けした三時草24ポットを父にあげたら、1000円くれました。
盆栽展示会で植木仲間へのプレゼントにすると言っていました。
その1000円で肥料と花の種を買いました^^
臨時収入があるとちょっと嬉しくなりますね☆

庭にとげのある木が数本植わっていて、対処に悩んでいます。
刈りこんで枝を山盛りにして、サンダルで踏んだら、とげがサンダルの底を貫通して足に刺さり痛かったし。
もうスコップで掘り起こして、捨ててしまおうかと押さえ思うほど嫌ですね。
でもサイズも結構あるし、本当にどうしようかなぁ…と。
ミニバラも厄介ですね。

子供が生まれた時に買って植えた梅の苗木が大きくなり、今年も実がなりました。
子供と収穫して、小さなボールに半分くらい採れました。
自分じゃ面倒なので、母にあげて梅ジュースでも作ってもらおうと思っています。
今日はしとしと雨降りですね。ナメクジ対策をしなくては・・・
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1354-8c067f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)