私の感覚 あちこち野菜
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

あちこち野菜
庭の木々をバッサリ刈り込んで、根元に空間が少しでもあれば耕して、キュウリとつるむらさきの苗を植えています。
一袋の種をまいたら、かなり苗が沢山出来てしまって、どこか植えられるところを、とあちこち探しているのです。
そう大して広くない庭ですから、探すのは難しくないのですが、なにしろ雑草が酷くて。
草刈りもしながらなのでかなり大変です。
でもそのワイルド感を楽しみながら、少しずつ開墾している所です。
今日はキュウリ3本、つるむらさき4ポット植えました。
夏の終わりには、あちこちで野菜が見られることを願っていますが、どうかな^^

今日は子供の誕生日に記念写真を撮りに行く予定なので、その店に衣装選びに行ってきました。
子供はウルトラマンの服が着たいと言っていましたが、無論そんな服はなくて、少しそれに近い(?!)海賊の服をチョイスしました。
あとは誕生日のスーツと、七五三の早撮り用の袴ですね。
三着選びましたが、頑張って子供が着てくれるといいと思います。
初めてのお店での写真撮影。
かなり出費がかさみます。
でもたぶん成人式と今回くらいしか店では撮らないと思うので、贅沢してみます。

今日は体調はまあまあでした。
午後ゆっくり二時間ほど昼寝したかな。
だいぶ蒸し暑くて、昼寝しているととろけてしまいそうです。。
仕事はみんなが親切なので、頑張ろうと思えます。
もちろん副作用が出ないか、とか、吐き気やめまいがひどくならないかとか、不安は尽きないけれど、やれる範囲でやるしかないとくくっています。
休日は良く休み、リフレッシュすることを目標にしています。
今日は庭仕事もできて、友人とも電話で話せて、いい一日でした。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1357-2699cb9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)