私の感覚 ばてる。
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ばてる。
昨日はママさんバレーの日でした。
夜に2時間動くのですが、休み休みではあるものの、すぐに息はあがり、バテバテでした。
昨日は参加者が少なく、私は前衛ライトをやらせてもらいました。
ブロックに当たったボールを、うまい人はもう一度すくってつなぐのですが、私は全然ダメ。
フェイントと分かった時点で下がるのですが、ちっとも球が見えていない。
中々もうこの年になると、上達という言葉はないのかなぁ…なんて思ってしまいます。
体力は衰えていく一方、練習時間も少なく技術も上がらない。
でも楽しいから続けている、と言った感じでしょうか。
昨日は蒸し暑く、たくさん動いたら気持ち悪くなってしまう程でした。
でもこの暑い時期に運動で動く習慣をつけていれば、仕事の脱衣所での着脱介助の動きも、難なくこなせるようになるかな、と少し期待もしています。
私は暑さには、じっとしている(運動しない)分には普通に耐えられるのですが、少し負荷がかかるともうダメです。
汗があまり出ない方なのかもしれないです。
すぐにふらふらーっとして、気分悪くなってしまうので。
中核時代の部活を思い出せば、このくらい何てことない!と思うのですが、身体は確実に老化している、というか弱くなっています。
ダメですねぇ・・・

今日は旦那はライブをしにさっき出かけました。
子供は実家で姪っ子と遊んでいます。
私は束の間ののんびりタイムですね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1358-bee278a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)