私の感覚 スターチス
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スターチス
白色のスターチスがきれいに咲いたので、昨日職場に持って行きました。
花弁はカサカサしていて、そのまま水を入れないでおけば、きれいにドライフラワーになりそうな感じがします。
苗を梅の花を観に行った頃に、つくばで購入して、2ポット植えました。
白ともう一色植えたのですが、白はうまく咲きましたが、もう一色は何色か忘れて、しかも葉っぱばかりが生い茂り、花が咲きません。
きっと何らかの条件が悪いんでしょうけれども、私には分かりません。
ルピナスはだいぶ種が膨らんできました。
種がたくさん取れたら、今度は苗づくりからやってみたいものです。


この記事に対するコメント
ルピナス
とうとうルピナスの種が採れました。
梅雨時期ですし、この陽気ですから、さやの中で発芽しかかったのもあって、選別を要しそうですが、ひとまず収穫。
第一回目はまずまずの出来でした。
あと2,3回種を採取できそうなので、楽しみです。
地面に落っこちてしまわぬよう、頃合いを見計らっていこうと思います。
紫色のルピナス君です^^
【2014/06/12 15:34】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1359-1ca45a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)