私の感覚 シイタケがうまい!
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シイタケがうまい!
地元の農産物直売所でシイタケを見つけて、焼いて食べたら美味くて美味くて・・・
すっかりシイタケの虜になった私は、今日もおやつにシイタケを買って、焼いて食べました。
フライパンにひと並べ分で、115円。
今日は小ぶりのものだったので、9個入っていました^^
焼きたての香ばしいじんわり広がる旨味。
たまりません!!しょうゆをほんの少したらすのがミソです☆

しかし問題は身は食べても、軸の部分。
薄くスライスして、みそ汁に入れたり、つゆに使ったりするのですが、えらく家族に不評なんです。
旦那は大のシイタケ嫌い。
息子も、軸の部分は堅いし、身は気持ち悪いから食べないと言い張ります。
でももったいないので私は料理に使用しますが、あまりの人気のなさにがっかりします。
おいしいんだけれどもなぁ・・・
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1361-12f03f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)