私の感覚 初きゅうり
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

初きゅうり
うちで種からまいたきゅうりが、初めて収穫できました。
けっこうジャンボになってしまいましたが、やさしい味のおいしいきゅうりでした。
他にも小さいきゅうりがなり始めています。
肥料をやらないといけませんね。
たくさん収穫できますように、と楽しみにしています^^

昨日は千葉県の成田ゆめ牧場に出かけてきました。
暑すぎず、ちょうどいい天気でした。
写真を撮るのには少し暗かったけれども。
なんと子供はザリガニ釣りをしたいと言い出し、400円も出して、ザリガニ釣り20分してきました。
そこは浅い池になっていて、ザリガニがうようよいるんです。
手でも捕まえられそうですが、そこはあえて竹の竿に、糸を垂らして、豚肉を括り付けて・・・じっと釣れるのも待つのです。
しかし子供はすぐに動かしてしまって、待つことができない。
ザリガニはもちろん釣れないです(苦笑)
でも最後のほうにやっと一匹釣れました。
釣ったザリガニは元に戻してやって、20分終了。
ザリガニなんて、その辺の田んぼや沢に行けばいそうなのに、なぜ牧場に来てまでザリガニ釣り・・・って旦那も私も思いましたが、子供がえらく喜んでいたので、ま、いいでしょう。
あとは大きな坂があって、そこでそり滑りをするのが気に入ったようで、何十回も滑っていました。
そこは無料で滑れたので、よかったです。
牧場には牛がたくさんいました。
赤ちゃん牛もいて、触れたのが、とてもかわいくて癒されました。
牧場のようなところで働けたら、きっと楽しいだろうな~と思い、帰路につきました。
一日疲れたけれども、楽しめてよかったです。

この記事に対するコメント
お久しぶりです。
ご無沙汰しています。お元気ですか?
私は先週梅雨のじめじめした天気の中、鎌倉に行きました。あまりにも不快指数が高くて、途中でタオルを買いました。ゆめ牧場はずっと前ですが、ひまわり迷路が8月あたりにオープンして、一人で迷路に行ったことがあります。夏の思い出にちょうどいいですよ。では。
【2014/07/06 19:12】 URL | Yoshi #- [ 編集]

Yoshiさんへ
へー、ヒマワリの迷路とは面白そうですね。
作るのもきっと大変だっただろうに。
初めて行ったけれど、お金は結構使うけ れど、長く楽しめますね。
散歩するだけでリフレッシュできます。
またタダ券あったら、行くかもしれません。

鎌倉はもうしばらく行っていないな。
学生時代に散策した思い出があります。
趣きある街並みですよね。
Yoshiさんもお元気そうで、なによりです。
暑さきびしくなりますので、お身体大切になさってくださいね。
【2014/07/06 20:32】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1366-17954b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)