私の感覚 鉢植えのルピナス
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鉢植えのルピナス
ポットにまいていたルピナスの苗が、まだ小さいのに花を咲かせた。
黄色い可愛い花である。
公園の草取りでもして、植えてやろうかと思っていたので、早くせねば、といった感じである。
今、公園のクローバー化計画を立てている。
放置されていて雑草で荒れ放題の公園。
ちょこちょこ草花を植えたり、その周辺を草むしりしている。
前回は2か月ほど前にクローバーの鉢植えを地植えにした。
だいぶ広がって大きくなってきた。
またクローバーを育成中なので、そのうち公園にまた定植するつもりだ。
ゆくゆくは公園の8割方をクローバーで埋め尽くしたいと思っている。
クローバーだと、そんなに高さが伸びないので、雑草でぼうぼうになることもないし、いいかなと思って・・・
まずは3か年計画、くらいのつもりでやっていこうと思っている。
子供たちの遊ぶ公園をきれいにしていきたいものである。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1371-2516ffad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)