私の感覚 とろけています。
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

とろけています。
暑いですね、窓を開け放った部屋の中で、もわーっとした空気を吸ってとろけています。
午前中、あまりにも頭が痛くて、少しは軽くしたいと思い、髪を切りに行きました。
10分くらいで短くカットしてもらって、かなりボリュームが減りました。
少し見た目はさっぱりしたけれど、頭が重いのはとれません。
無理するほど何かをしているわけではないのに、この頭の重さと、時々締め付けられるような痛みは何だろうと思います。

夏もあと半分。
折り返し地点です。
まだプールに行っていません。
子供と遊びに行きたいですね。

それと仕事に対する不安があります。
体調良く仕事に臨めるかどうか、毎朝起きるのも不安だし、夜寝つきが悪いと余計に不安になります。
下手に頓服飲んでしまうと、次の日に残ることもあるし、難しいところです。
不安が全くなかったころの生活が懐かしい・・・
今は胸のあたりがもやもやしていて、不安で押しつぶされそうです。

この記事に対するコメント
暑いですね。
 少し具合が悪いようですが、元気出して下さい。誰しも、生きていくうえで、いろいろな苦しみを抱えているものですよ。
 僕は、最近職場の人間関係が良くなくて、困っています。いつ追い出されはしないかと、不安な日々です。
 頑張って生きましょう。
【2014/07/31 14:33】 URL | Pearsword #- [ 編集]

Pさんへ
こんにちは♪ 調子が悪くて少しブルーになっていましたが、何とか持ちこたえています。いつもコメントありがとうございます。無理なくお互いやっていけるといいですね^^
【2014/08/05 17:19】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]

はじめまして
東京もすごく暑くて、先日大きな図書館にて半月分野新聞を開いたのですが、「うだる」というそうです。小生は仕事はしていないのですが、この暑さで日々の生活のリズムが変わって、夜は3時に横になって朝は9時位に起きるという生活で、外出の時には、薬をすぐにのめるよう、持ちあるいておりますが、確かに一旦安定しますが、残っている気がして嫌ですよね。
【2014/08/08 23:36】 URL | suga #- [ 編集]

元気になれますように
初めまして。私も主婦です。ようこさんの真面目なところが大好きです。体調が早くよくなるといいですね。ご家族いつまでも仲良くいてくださいね。陰ながら応援しています
【2014/08/11 08:43】 URL | マッキー #- [ 編集]

コメントありがとうございます。
>sugaさんへ
暑さ厳しいときは、図書館はオアシスですね。ゆっくり休んで、暑さを乗り切っていきたいものです。「うだる」は私も聞いたことがありますが、あまり自分では使わない言葉ですね。

>マッキーさん
どうもありがとうございます。この頃は寝てばかりいます。暑いのですぐ疲れて、だるくなってしまうんですね。体力をもっとつけたいですが、なかなか運動できなくて駄目です。。
【2014/08/14 11:25】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1374-5b8e35fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)