私の感覚 里子に出す。
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

里子に出す。
約1年半前から飼っているつがいのうずらちゃん。
ここのところのつわりで、家事が一切できず、寝たきりで仕方なかったので、うずら達を実家に里子に出しました。
うちでは2つの籠に一匹ずつ入れて飼っていたのですが、父は何を思ったのか、家につながっている外の温室に放し飼いにしてしまいました。
もちろん寝床に籠はドアを開けて置いてあるのですが、うずら達、意外と快適そうです。
ときどき籠の外に出ては散歩して、あとは籠に戻って二羽でゆっくりしています。
父が育てている植物たちに囲まれて、うずらちゃん、幸せそうです。
のびるちゃんとうっとちゃん、幸せな飼い主が見つかってよかったね、と本当に思います。
私の夢だったうずらタワーを建設する計画は、もはや必要なくなり、安住の地を得られた感です。

体調は木曜日から最悪になり、しばらく苦しい日が続いています。
夜も眠れず、腹痛と胃痛で、七転八倒、痛みを紛らわせるのに、風呂につかっては、上がってマッサージチェアに乗って全身もんでもらっています。
とにかく気持ち悪くて、丸くなっているので、肩こりもひどくなって、頭痛も出てきました。
しんどいしんどい、でもこれも10日くらいの辛抱だと、自分に言い聞かせて、毎日必死に戦っています。
一人目の時もしんどくて死にたくなったけれど、今は死ぬほどつらいけれど、家族が助けになってくれるので頑張ろうと思えます。
お腹の子の名前は陽路(ひいろ)です。
もちろん生まれるまでの仮の名前だけれども、話しかけながら互いに頑張って行きます。
仕事はしばらく休むしかなさそうです。辞めずに続けたいけれど、希望がかなうかどうかは未知です。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1381-61cf2b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)