私の感覚 光がさす
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

光がさす
七転八倒だった胃とお腹の痛みも、なんとか声を上げずに、黙ってやり過ごすことができるレベルまで、落ち着いてきました。
今日も病院で点滴を受けてきました。
帰り道、ふと思いつき、マッサージなどをしてもらおうと思い、接骨院に出かけてきました。
鍼治療とマッサージ(ストレッチ)を受けてきました。
正味1時間ちょっと。
本当に気持ちよく、すっきりする思いでした。
はじめにマッサージをしたのですが、体の芯からほぐれて行くような心地よさを感じ、最後に立ちあがったときは、身体が軽やかになっていました。
そして鍼治療は、全身の凝り固まった痛い部分を丹念に見つけて鍼をさして行ってくれて、とても気持ちいいものでした。
初めての鍼は、痛いのかなと思っていたのですが、それほどではなく、すごく気持ちよかったです。
いろんなツボを押してていただいて、すっきりです。
つわりに効くツボ「内関」には、持続針のようなテープを貼っていただき、辛い時に押すといいよと教えてもらいました。
いろんなお話が聞けて、ためになったし、気分転換にもなる外出でした。
頑張って足を運んだかいがありました。

ちょうど辛いつわりに突入してから一週間、やっと光がさしてきた感じがします。
あともう少し、頑張ろうと思います。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1382-80f35dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)