私の感覚 緊急入院
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

緊急入院
つわりが落ち着いたから、と思って仕事に行ったけれど、体調がやはりだめですぐに帰ってしまった。
その帰路の途中、郵便局で倒れて、そのまま救急搬送された。
大学病院に入院。
妊娠悪阻で点滴を入れながら、3日間寝ていました。
精神科も受診して、薬をリスパダール2mgに加え、就寝前にセロクエル25mgを飲むことになりました。
夜はおかげでぐっすり眠れています。

昨日退院しました。
まだ、ほとんど食べられないのですが、水分のみ何とか少しならば摂取できるので、自宅で様子を見ることに。
もし駄目だったら、近くの病院で点滴をしてもらえるように、紹介状もいただきました。
今日は点滴はなくても大丈夫だったので、明日も様子見て、必要なら病院に点滴しに行きたいと思います。
まだおなかが痛いので、一日中湯たんぽを当てています。
仕事のほうは心配しないでゆっくり休んでいいですよ、と言ってもらえたので、本当にありがたいです。
今後は作業所の利用も視野に入れて、無理のない生活をしていこうと考えています。

今日はYちゃんと電話で一時間近く話しました。
久しぶりに友人と話せて、元気が出ました!
お互いに無理なくやっていきたいものです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1393-93c77cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)