私の感覚 明けましておめでとうございます。
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!
更新はマメにはできないかもしれませんが、忘れずに日記はつけています。今年は小冊子を作る予定。それに向けて、着々と準備を進めています。目標は3月に出版する事です。楽しみに取り組んで行きます。

あとは、たんぽぽ友の会の方もよろしくお願いいたします!会員募集中です(o^-^o)
この記事に対するコメント

たんぽぽ友の会というのは、当事者会なのですか? ようこさんが立ち上げたのですね、すごいですね。
まずは、同じ病院内で、仲間とのネットワークを作るといいと思いますよ。
ぼくも、当事者会に入っていますが、僕が生まれる前からある当事者会です。病院にあるものです。
だから、担当のPSWがいて、いろいろ仕切ってくれるのです。あたらしく立ち上げたのであれば、そういう専門家の方にも、参加していただくといいと思います。信頼できる、ワーカーさんですね。
がんばってください。陰ながら応援しています。
【2015/01/07 06:34】 URL | Pearsword #- [ 編集]

>Pさんへ
そうです。以前入院していたⅯ病院にいた仲間と立ち上げました。
しかし長らく休眠状態にありまして、私が今回思い切って仕切ることにしました。
6人くらいで集まって会を始めたので、地元の仲間同士、交流していけたらいいなと思っています。
応援ありがとうございます。
いつもコメントいただき、とてもうれしいです!
【2015/01/14 14:17】 URL | ようこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1410-3c1af37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)