私の感覚 仕事始め
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

仕事始め
今日から仕事始めです。
つわりがひどくなった10月半ばからずっと休んでいたので、3か月ぶりのお仕事になります。
久しぶりなので、しどろもどろしてしまいそうです。
仕事についてですが、利用者様の介助の場所が変わり、脱衣所ではなく、ホールで整容をしてほしいと言われています。
立ったりしゃがんだりがきついだろうと、上司が配慮してくださり、私は髪をドライヤーで乾かす係となりました。
うまく仕事を回していければいいなと思います。

新年の目標を立てました。
①常に感謝の心を忘れず、②お金を計画的に使うようにし、③読書で心を豊かにする です。
読書は中古の本や、図書館などをうまく利用し、なるべくお金を使いすぎないように配慮していきたいです。
お金の使い方は、去年から今年にかけて、かなり浪費しすぎてしまいました。
なので今年は使いすぎのないよう、子供も増えるわけだし、気を付けていきたいです。
感謝の心、というのは、いつもこうして平和な日常が送れるのも、周りのみんなのおかげだなとしみじみ思うので、何かしてもらったらお礼を言ったり、とにかく謙虚な心で生活していきたいな、ということです。

2015年、今年は家族が増える楽しい年になりそうです。
今から名前は何にしようかとわくわくしながら考えています。
陽路(ひいろ)はおなかの中でよく動きます。
あー元気なんだなぁ~と嬉しくなりますね。
大切に育てていきたいです!
この記事に対するコメント

ようこさん、こんにちは。ご無沙汰しております^^
お子さんが家族の仲間入りをすること・・・お忙しいながらも、幸せに満ちているような感じがしますね♪
私の今年の目標は、「冷静」です。
今月、当事者会にも出席して、家族との関係について話し合う予定でいます^^
「家族」って私は結婚も出産もまだですが、焦らず、いまやっている仕事をライフワークにして幸せに過ごしたいです。
ようこさんのブログ、いつも拝見しております☆ また覗きに来させてくださいね!
【2015/01/20 21:20】 URL | よつば #mQop/nM. [ 編集]

よつばさんへ
コメントありがとうございます。嬉しかったです。
当事者の会に出られているのですか・・・いいですね。
私もそういうのに参加してみたい気持ちはあります。
でも中々地元にはそういったチャンスがないのです、残念!
たんぽぽ友の会を立ち上げたけれども、中々軌道に乗せるのが難しそう。
病院で知り合った仲間たち数人と交流しながら友の会活動をしていきたいと思っています。
お互いに楽しんで活動できたらいいですね。
またブログに遊びに来てくださいね。
よつばさんのブログのアドレスが新しくなっていたので、登録しなおしておきました。
リンクを再びよろしくお願いします^^
【2015/01/27 03:29】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1414-48d7269b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)