私の感覚 フラットに近い躁状態
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

フラットに近い躁状態
軽い躁状態よりもフラットに近づいている感じがあります。
と、いうのも、原稿用紙に向かって、創作をしようとしても、アイディアがとんと湧き出てこないのです。
軽躁状態のときは、大体あふれるようにアイディアが出てきて、ペンと紙があればいくらでも時間をつぶせるのです。
でも今はうんともすんともアイディアが出てこない。
ちょっぴり寂しいです。
でもそんな状態だからこそ、冷静に判断できるし、ちゃんと生活できている感じです。
よつばさんの目標、「冷静」いいですね。
私も何事にも動じない冷静さを持ちたいものです。
躁状態だと、ついつい感化されやすく、いろんな情報に振り回されやすいです。
でも冷静さを大切にして、何か買い物をしたくなっても、本当に買ってもいいのかと判断できる冷静さを失わないようにしていきたいですね。

仕事の方は1週間が過ぎ、何とかやれそうな感じをつかめています。
昨日今日と仕事ですが、とにかく夜が眠れていれば、日中の仕事も大丈夫かな、と言ったところですね。
一日行けば5000円、と自分に言い聞かせて頑張っています。
しっかり働いて、ぎりぎりまで沢山稼ぎたいと思っています。
無理せず、だけど精いっぱいやれることはやっていきたいですね。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1415-16725c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)