私の感覚 電気毛布
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

電気毛布
昨日から今日にかけて、雪の予報があった。
空気がものすごく冷たくて、電気毛布を押し入れから引っ張り出して使っている。
程よく温かくて気持ちがいい。
子供は「たくさん雪が積もらないかな~」と楽しみにしているみたい。
でも私は仕事に行くのに雪道は危ないので、すぐ溶けてほしいなと思ってしまいます。
昨日はフレッツ光の回線工事をしてもらった。
電話はひかり電話になり、インターネットもサクサク使えるようになってきた。
子供がさっそくユーチューブでスラムダンク(バスケットのアニメ)を見ていました。

今、子供にマスの計算を教えています。
いずれは百マス計算ができるようになったらいいなと思って、根気よく教えています。
塾は送り迎え大変なので、しばらくは習字とひらがななどのおけいこと、簡単な足し算は私が教えています。
子供がどんどんできるようになっていくのは、見ていて気持ちいいです!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1417-d351e101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)