私の感覚 下降気味
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

下降気味
調子が躁状態から鬱に近いフラットへ下降してきている。
理由はわからないけれど、躁状態が夏の終わりからずっと1月まで続いていたので、ようやくフラットへ戻ってきたという感じです。
今まで躁だったぶん、フラットな感じが鬱なんじゃないかと思うくらい動けなくてもどかしく感じている。
具体的には躁の時は新聞広告やチラシを見て、ときめいてあれこれ欲しくなるのだけれども、フラットになると、物欲が湧かなくなるのです。
家事はそこそこやれるのですが、とにかく眠いので、休み休みやっている感じです。
薬は今はジプレキサ5mg、ヒルナミン10mgを眠前に飲んでいるだけです。
時々夜に足がむずむずして、身の置き所がなくなると、ホリゾンとアキネトンを飲んでいます。
妊娠経過は順調です。
このまま安定して出産までこぎつけられたらいいなと思います。
もうすぐ妊娠7か月に入ります。
予定日は5月末です。
赤ちゃん用品を少しずつ用意し始めています。
わくわくしながら選んでいて楽しいです^^
この記事に対するコメント

初めまして!こんばんは。

統合失調症で看護師をされていて、素敵だなと思い遊びに来ました。
私も同い年で、介護の仕事をしていますが看護師に憧れているんです。

また、新しい命が生まれて来られるとのこと。
順調で何よりですね!

また遊びに来させて下さい☆
【2015/02/12 22:34】 URL | Nat #- [ 編集]

下降・・
今晩は、ブログ・ランキングから参りました。昨日の夜位から下降気味で、早くに眠ったのですが、本日の午後に奈落・・の状態でありました。自分にもよく分からない心のバランスがあるようです・・はい。
【2015/02/19 22:45】 URL | ino #- [ 編集]

コメントありがとうございます
Natさん
介護の仕事は激務ですからね。どうか無理なさらずに続けられてくださいね。
ブログに遊びに行かせていただきました。ありがとうございます。

inoさん
ブログランキング、参加しているのも忘れるくらいでした^^
訪問ありがとうございます。心のバランスは中々難しいものですよね。
お互い無理しないで、均衡を保っていきたいものですね。
【2015/02/20 14:09】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]

お子さん、順調に生長されているようですね
お子さん順調に成長されているみたいですね(ゝω・)
楽しみですね( ^-^)
ようこさんのブログに励まされ、看護師の仕事を始めました。
これからも、ブログ楽しみにしています(っ´ω`c)
【2015/03/11 13:43】 URL | はなまる2554 #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1419-1c89c7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)