私の感覚 マタニティクラス
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

マタニティクラス
昨日は町のマタニティクラスに参加してきました。
参加者の中に異国の香りがする若い子がいたので話しかけてみることに。
しかし言葉(英語)が通じず、同伴のママさんに聞いたら、「ミャンマー語なんです、日本語分からない子です。」と言われました。
うーん、話してみたかったけれども、ミャンマー語はさすがにわからないなぁ・・・と残念でした。

2週間くらい鬱々としていましたが、今はフラットになってきた感じです。
そこそこ動けているかな。
疲れやすいのは相変わらずですが、気持ち的に少し楽です。
鬱のときはどんよりしていて、何もないのに涙がこぼれて辛かったです。
このフラットくらいの感じが一番総合的にみていいのだと思います。
この時期が長く続いてくれるといいなと思っています。

明日は受診です。
妊娠糖尿病を内科で診てもらってきます。
血糖測定を3日に1回、1日6回やっているので、その結果を見てもらいます。
どんな判断が下るか、ドキドキです><
体重ももう非妊時よりも10キロ増えてしまって、結構大変です。
デイサービスの利用者さんにまで、「だいぶ丸くなったねえ~」なんて言われてしまいました(汗)
なるべく太らないように、運動を心がけています。

この記事に対するコメント

おはようございます。
妊娠糖尿病なんてあるのですね。妊婦だからといって、赤ちゃんの分まで沢山食べればいいというわけではないのですね。
いま、何ヶ月ですか? 出産予定日はいつごろ何でしょうか。安産をお祈りしています。がんばってください。
【2015/03/14 07:45】 URL | Pearsword #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1421-352bf328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)