私の感覚 たんぽぽ通信(2)
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

たんぽぽ通信(2)
こんにちは。
たんぽぽ友の会のみなさん、お久しぶりです。
今私はちょっとした冊子を作ろうとして、ちょこちょこ手作業で執筆作業をしています。
内容は病気についての私の考え方を記した部分と、薬の飲み心地と効果的な使い方について。
そして私の手記(体験談)を予定しています。
すべて手作りで作るつもりなので、あまりいい出来栄えにはならないとは思います。
それでも読んでくれるという方がいましたら、ぜひコメントください。
郵送で出来上がり次第送らせていただきます。

さて、最近の私は、というと睡眠時間がとても長くなっています。
疲れて布団の中でもぞもぞしていることが多いので、純粋に熟睡しているわけではないのですが、とにかく布団の友になっていることが多くて。
だらけた生活です。
家事もちょこちょこ手を抜いて、できるときにまとめてやっている感じですかね。
とにかく疲れやすいので、疲れたら我慢しないでぐでーっと寝てしまっています。

私の夢。
家族でドンジャラをやることです(笑)
子供のころ、ドンジャラをやってみたくて憧れていました。
でもうちは貧しくて買ってもらえず、ウノ止まりでしたね~
なので子供が生まれて遊べるようになったら、ぜひぜひドンジャラをゲットして家族で遊んでみたいです。
本当はマージャンを覚えてみたいですが、初心者向けの本を読んでも、今一つ覚えられそうにないほど難しそうだったので、まずはドンジャラ入門で!と思っています。

職場では利用者さんと9路盤の囲碁をして楽しんでいます。
5段の腕前の師匠がいて、毎回こてんぱに負けるのは分かっているんですが、楽しいです。
こんな打ち方があるのか、とコンピュータでは味わえない生の面白さにはまっています。

この記事に対するコメント
お久しぶりです^^
ようこさん、お久しぶりです。 お元気そうでよかった!
あたらしい家族が一人ふえると思うと、暖かい気持ちになりますね・・・^^
私はよき伴侶とはまだ巡り合えていないのですが(笑)、これもご縁ものなのでしょうね・・・
よくブログでは、泣き言を綴ってしまうのですが(汗)、実際の私は意外とふつうに生活をしていたりします。ブログをみていただいてご心配をおかけしていたら、ごめんなさいね。
ついついブログでは泣き言、弱音になってしまう悪いクセが出てしまいます><; 改めなければ・・・!

そしてドンジャラ!私もやったことないんですよ。 子供の頃はようこさんと同じく「ウノ」だけでした^^; そして囲碁もできるのですね。すばらしいです。
私はゲームはあまり詳しくなく、高齢者施設ボランティアで次回は「絵当てクイズ」を企画しているのですが。。ゲームのネタが~;って感じです。大人の塗り絵とかもどうかな、とかも思っているのですが。 職員さんのご苦労察します(笑)。
【2015/03/08 17:12】 URL | よつば #mQop/nM. [ 編集]


お久しぶりです。お元気そうでなによりです。
 本をお出しになるのですね、よかったら一冊いただきたいです。よろこんで購入しますので。
 よろしくお願いします。楽しみにしています。
【2015/03/13 10:42】 URL | Pearsword #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1422-c024b9fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)