私の感覚 母乳について
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

母乳について
退院して手探りの母乳育児が始まって数日。
昨日は一昨日よりも上手に吸ってくれるようになり、日に日に喜びが大きくなっていきます。
一人目は母乳を服薬再開のためにあげられなくなって、ダメージが大きかった。
気分も落ち込み、食欲も全くなくなり、どんどん痩せてやつれていった私。
でも今回は気持ちが満たされているから、何とかご飯は食べれています。
食欲がないのは相変わらずですが、母乳を出したいために無理にでも食べているから動けています。
出産後一週間で8キロ落ちました。
あまり急激に痩せないように注意したいです。
身体へのダメージをなるべく防ぎたいので。

でも母乳をあげていると、本当に心が安らぎます。
かわいらしいな~と見ているだけで元気が湧いてきます。
幸せのエキスが、順調に出るようになって、ミルクなしでも日中足りるようになったら幸せだな~と思いますが、どうかな^^

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1428-1a0f6446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)