私の感覚 受診後
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

受診後
昨日は精神科を受診してきました。
まだ今の主治医に代わって3か月ほど、回数を重ねていないので、中々言いたいことがまとまらないと困るので、メモに話したいことを書いてから、それを手元に置きながら診察を受けてきました。
頭が痛いので薬をエビリファイ6→9mgに、眠前のコントミンは12.5のままで、そして、頓用をウィンタミン5mgを細粒で出してもらいました。
コントミン(12.5)の頓服は、出産後あまりにも疲労感が強いときに飲むと、効き目が強すぎで、全身の力が抜けて、倒れてしまいやすいのです。だから日中でも飲めるように5mgに減らしてもらった感じです。
エビリファイのおかげで頭痛が少し減ってくれるといいなと思っています。

ソーシャルワーカーさんにもお会いできて、いろいろ話を聞いてもらったので、落ち着きました。
町の保健師さんにも、水曜日赤ちゃんの体重を量りに来てもらえるので、安心です。
何とかうまくやっていけそうな感じがしています。
無理なく頑張りたいです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1430-dc6afeb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)