私の感覚 日差しが温かい
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

日差しが温かい
少し夜眠っては余裕が出て、日中頑張って、また夜がくると少し眠って、元気がまた湧いてきて頑張って・・・の繰り返しの日々です。
私がほとんど書込みをしなかったうつ状態のときは、ただただ寝ているだけで、何もできずに家の中が荒れ放題でした。
そのつけを清算すべく、手伝いに来てくれている母と、昼間はちょこちょこ片づけをしているので、ほとんど休めません。
昨日も日中30分ほど横になっただけで、あとは結構動き回っていて、ぐったりでした。
今日は保健師さんが2人、赤ちゃんの体重をはかりに来てくれるので、もう少し気合入れてきれいにしないと、大変だー。。
まあ、うつのひどさを物語るのに、来てもらって家の中の荒れ具合を見てもらってもいいんだけれどもね・・・でも恥ずかしいけれどさ。

今朝は2階のベッドでパソコンをしているのですが、今朝日が柔らかく差し込み、とてもキラキラしていて気持ちいいです。
キティもそばに来てくれて、丸まっています。
そんな穏やかな日常の一コマがあることで、心が安らぎます。

赤ちゃんは夜よく眠ってくれるのが幸いです。でも昨日はミルク80足すのでは、泣いてしまい、さらにまた母乳を足したら寝てくれました。
成長してきているのかな、と思いましたね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1431-ae0b656e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)