私の感覚 生気を奪われる
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

生気を奪われる
昨日も夕方イライラしてしまった。
疲れていたのもあるし、思い通りにならないとイライラしてしまうようだ。
自分の悪い癖だとも思う。
やはり夜よく眠れていないのもあって、それを受診の際に伝えた。
コントミンを飲んでボーっとして、眠りに落ちる瞬間が怖いと思ってしまうこと、そして金縛りのように脚が動かなくなって固まってしまうこと、いろんな場面が想起されてワーッとなってしまうこと。
それらは特有の病状の一つで、眠りの質が悪い傾向があるとか。
その眠りの質を高めるには、リボトリールやロゼレムが効きそう、とのことで、今回はリボトリールを試してみることに。
昨日はコントミン(12.5)とリボトリール(0.5)を眠前に服用し、眠りに入る予定だったが、うまく眠れず、泣いてしまった。
そのためか朝はちゃんと起きられず、ドロドロしていて、昼過ぎの今もボーっとしている。
休んでいられることはありがたいけれど、休みすぎかな?と自分で振り返ってみたりして、調節が難しいものだなーと感じている。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1437-c3520e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)