私の感覚 距離感
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

距離感
同じ病気の友人との距離の置き方について悩んでいる。
私が話すことに対して、イライラしてストレートにぶつけてくる方なので、彼女をヒートアップさせないよう気を遣うのが難しい。
私は基本、去る者は追わず、来るものは拒まず、の人間関係を構築している。
でも中々それだけでは対応しきれない場合もある。
メールが続けて15通入っていたり、電話の着信記録が7回もあったりすると、何事かと思って心配になる。
調子が悪いときは気遣いたいけれども、私も調子に波があるので難しいのが現実であったりもする。

公園の毛虫を退治しました。
晴れが続き、気持ちいいけれど、油断できなかったりします。
鬱々としていてしんどいけれど、少しずつ頑張っています。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1441-4ed8991a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)