私の感覚 子供と一緒にいられること。
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

子供と一緒にいられること。
子供と一緒にいられる日常。
それがどんなにか幸せか、考えています。
精神科の病気があると、結婚生活がうまくいかなくなり、離婚する例も多いようです。
そんな中、私の旦那はまだ逃げずに一緒にいてくれています。
正直なところ、旦那は離婚を考えたことは何度もあったと言います。
でも私が泣きながら、自分の悪いところを直すから、と言って、踏みとどまってもらった時もありました。
子供がいると、離婚を踏みとどまる一因にもなるようです。
私は子供のためにも、今の生活を長く続けていきたいと思っています。
多少意見のぶつかり合いはあっても、ケンカせず仲よく生活できたらなと思っています。

私は旦那も子供も大好きです。
好きな人と一緒にいられる幸せは、何物にも代えがたい幸せだと思っています。
幸せはいろんな形が人それぞれあると思う。
でも私は家族一緒で仲の良い関係を持つことが、今考えている幸せだと思っている。
仕事も収入も、趣味も・・・・と欲張りたい気持ちもあるけれど、今は子供がいて、その成長を見守るのが一番だと思う。
とりあえず旦那が8月まで育児休暇なので、それまでにじっくり今後のことを考えていきたいと思っている。
この記事に対するコメント
家族って大切ですよね
私もこの病気になってやっと家族の居てくれる大切さに気付きました。

陽子さんご自身と家族、大切にしてください。
また遊びに来ます。
クマクラははなまる2554でブログを書いています。
育児や家事に忙しいとは思いますが、良かったら遊びに来てくださいね( ^-^)

では、また(^ー^)
【2015/07/02 20:45】 URL | くまくら #SFo5/nok [ 編集]

くまくらさんへ
楽天ブログですね。
リサーチしたけれど、うまく行きあたらなかったんです。
もしよかったら、楽天の検索で、「kitty to sannpo」か「私の感覚 ようこ」で検索して、私のページに足跡つけてください^^
そしたら遊びに行けると思います~

こちらこそ宜しくお願いしますね☆
【2015/07/03 07:11】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1442-c187a440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)