私の感覚 眠れぬ夜
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

眠れぬ夜
今夜は眠れぬ夜です。
19時くらいに目が上がってしまい、苦しい思いをして、アキネトンを飲んでやり過ごしました。
その後20時半には眠前のコントミン、リスパダール、ハルシオンを飲んで、休む予定でした。
しかし眠気がやってこなくて、だらだらと起きています。
日中、たくさん昼寝をしたのが原因かもしれません。
いわゆる寝だめというやつですね。

夜は気分が不思議と落ち着きます。
雨がしとしとと降っているのが、肌に潤いを与えてくれているように感じます。
何をするでもない、この夜の静寂が好きです。

この頃は躁でなくなってしまったので、つづる言葉が中々出てきません。
頭の回転も停滞気味で、全体としてフラットから鬱に近い感じに思います。
何だか淋しい気持ちもしますが、周りの人にとっては少し元気がないくらいの私がちょうどいいのかもしれません。
だるいけれど、やることは終わらせるようにして日々過ごしていきたいと思います。
この記事に対するコメント
だるいけど・・
今晩は。だるいけど、やることだけは終わらせる・・う~ん・・自分もそのような思いです。私は以外と今は処方薬を十分頂いているので、眠れない苦しみは感じないのですが、随分長時間眠っても、疲れが取れないという感じで苦しみ、日中動けなくなることがあります。まぁ今日の夕方も、やることがある程度済んで、その時点でだらけていたのですが、自分の詰まらぬ話でも聞いてもらおうと、ブログへコメント巡りしております。
【2015/07/09 22:45】 URL | いの #- [ 編集]

いのさんへ
いのさん、こんばんは、
長時間眠っても、疲れが抜けない感覚、とてもよくわかります。だるいと気力がすべて奪われてしまう感じで、しんどいですよね。最低限これだけはというのは、私は掃除機かけと、洗濯物干しと畳み、猫のトイレ掃除、あとは食後の皿洗いです。
余裕ができると、風呂掃除とか窓拭きまで手が回せますが、事実サボり気味でカビとの戦いです><
またいつでもコメント大歓迎です♪
【2015/07/10 01:56】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1444-7e017554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)